保証・返品について
キャンセルに関して
出荷前キャンセルに関して
ご注文のキャンセルは、ご注文時から平日14時前の商品出荷前に限り承ります。
キャンセルには別途キャンセル料(480円〜)が発生いたしますので予めご了承ください。
※キャンセル料はお支払方法および商品代金により異なります。
なお、取り寄せ注文などキャンセル不可商品は発送前であってもキャンセルは出来かねますのでご注意下さい。
【キャンセル締め切り例】
平日10時の注文→当日14時まで
平日15時の注文→翌営業日14時まで
平日22時の注文→翌営業日14時まで
土日祝日および長期休業期間の注文→翌営業日14時まで
※時刻に関わらずキャンセル料は発生いたします。
出荷後キャンセルに関して
ご注文後、平日14時以降のキャンセルは原則として承れません。
出荷後の商品をキャンセルされる場合には、恐れながらお客様都合による返品となりますので、往復送料、キャンセル料、手数料をご請求させて頂きます。
なお、商品受け取り後、梱包を解いてしまいますと商品が未使用であっても開封済み・使用済みの扱いとなります。
返品される場合には下記の「返品について」をご参照ください。
保証について
保証期間について
購入日(通信販売の場合は御客様への製品到着日)より
・エジクンフットスイッチ・キネシス社フットスイッチ
・コンターマウス
・TKOキーボード………1年間
・キネシス社キーボード(※TKO除く)
・コンターローラーマウス
・マウストラッパー……1年間
の無償保証を致します。
製品には弊社発行の保証書が付属致します。
この保証期間中、万一故障・損傷が発生した場合は、該当製品に対し責任を持って無料修理致します。
※一般的でないソフトとの相性問題は保証対象外です。
※変換器やKVMスイッチなど、外部機器を経由して接続した動作不良は保証対象外です。
※輸入品のため、輸送時の状態により箱に汚れ・破れ・角潰れ等がある場合がございます。
箱の損傷は保証対象外です。箱の破損・汚れによる交換は致しかねますので何卒ご了承くださいますようお願い致します。
修理が有償となる場合について
但し、保証期間中であっても、以下の場合の修理は有償となります。
(1)保証書のご提示がない場合
(2)接続している他の機器の不具合により本製品に故障・損傷を生じた場合
(3)使用上の誤り、または当社以外での改造、修理による故障や損害
(取り扱い方法は取扱説明書(英文の物を含む)を参照の事)
(4)火災またはその他の天災や異常電圧などに起因する故障や損傷
(5)購入後(通信販売の場合は製品到着後)の輸送・移動時の落下などの衝撃による故障や損傷
(6)弊社以外で修理、調整、改造された場合
(7)譲渡・転売・オークション・リサイクルショップ・中古品等で本製品を購入された場合
(8)保証書に当社の捺印が無い場合
返送時の送料について
修理にあたり、弊社へご返送の際の片道送料につきましては、商品到着後1週間以内でしたら弊社負担、
それ以降は保証期間内か否かに関わらずお客様のご負担となります。
保証期間内における無償修理の場合、修理後の返送料は弊社負担となります。
ただし、有償修理の場合には、修理費に返送料を加えてお客様にご負担をお願いすることになります。
保証の範囲について
製品本体の修理または交換を最大の限度とします。
製品の使用上で生じた直接または間接の損害については、 弊社は一切その責任を負いかねます。
一般的でないソフトとの相性問題は保証対象外です。
修理品の保管期間について
修理完了後にお客様に修理の完了(修理完了の見込みを含む)をお知らせしているにもかかわらず、修理後の対象機器をお受け取りいただけない場合、弊社は、対象機器をお預かりした日から6か月間の保管期間の経過をもって、お客様が当該対象機器の所有権を放棄されたものとみなし、当該対象機器を自由に処分できるものとします。
この場合、弊社はお客様に対し、当該保管に要した費用および当該処分に要する費用を請求できるものとします。
返品について
●お届けから1週間以上過ぎますと、返金、返品につましては、対応致しかねますので予めご了承下さい。
返品をご希望の場合は、まずこちらへ連絡をお願い致します。
[e-mail]
shopping@ergonomics.co.jp
※お買い上げの際の受注番号、お名前、返品希望理由などを明記して下さい。
●お客様のご都合による返品(
新品・未開封(※1)に限る)は1週間以内にご連絡を頂ければ返品に応じますが、
この場合にかかる一切の送料・手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
また、完全にお客様の都合による返品の場合は、別途キャンセル手数料を請求させていただきます。
(※1)未開封とはお届け時の梱包が解かれていない状態です。未使用であっても梱包が解かれたものは対象外となります。
●返品となった場合は、弊社にて返品された商品を確認した後、手数料等を差し引いた金額をご返金させて頂きます。
●商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文と異なる場合は、1週間以内にご連絡いただければ、すぐに返品・交換させていただきます。
この場合の交換・返品に伴う送料は当社で負担いたします。
※1週間を過ぎてからの返品・交換にかかる送料はお客様負担となります
※保証対象は修理・交換のための返品であり、返金は対象外です
●特注品の場合は、不良品以外の返品は一切受付不可とさせていただきますのでご了承下さい。
その他の注意事項
● 配送途中の破損などの事故がございましたら早急にご連絡下さい。送料・手数料共に、当社負担にて新品を発送いたします。
●エルゴノミクスショップは在庫を共有しておりますので、ご注文が完了した場合でも在庫切れとなる場合がございます。
その他の個々の保証内容につきましては個別商品ページに記載する場合がございますので、必ず目を通してください。